PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

『那覇はグランチの最重要拠点地』


mayu 1056

下のページでも書きましたが、
雨が降ったのはいいけど、私の居る那覇ばかり降る。
離島に降ってね。

////////

梶川泰司さんの「犬のしっぽブログ」より
太字は私がしました。

犬のしっぽブログ  Yasushi Kajikawa
http://www.two-pictures.net/tail/


軍事植民地化

株価と円安を上昇させ大企業からの税収を確保した後に
靖国神社参拝を実行してアメリカ議会に嫌悪を抱かせるまで
沖縄の軍事植民地情況を深化させ拡大させるための
予め取り決められた戦略構想(=絵コンテ付きシナリオ)こそ
人間と環境を優先的に犠牲する
グランチによる21世紀型の軍事植民地化の企みである。
なぜなら、ナーガ(=那覇 Naga)は
アメリカ海軍ではなくグランチの最重要拠点なのである。

バイオスフィア内で
株主に配当金を与え続けるクレジットシステムを
勝利させ、支配するための。



////////

離島の水事情がちっともわからないので
これは資料として保存しておこう。

南大東、北大東、渡名喜、粟国、座間味の5島は
すでに海水淡水化施設を設置しているんですね。
大東島はダムがないと聞いていたので
水の確保はどうしてるんだろうと考えていました。

離島の水不足解消へ淡水化施設 沖縄県、阿嘉島に整備へ、伊是名にも常設方針(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-570823.html

小雨、サトウキビに影響 沖縄県内離島、水不足で枯れ始める(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571744.html
南北大東島や粟国島、久米島などの離島では、7月以降まとまった雨が降らず、サトウキビが枯れ始めるなどの影響が出ている。海水淡水化施設がある粟国と南北大東では、生活用水は確保できているが、農業用水は雨水が頼りだ。島の農業用貯水池の水量は、粟国村では約半分に、北大東村では場所によっては3分の1までに落ち込んでおり、農業用水の確保に役場や農家は頭を抱えている。・・・』

////////

ポンコツ、オスプレイ、普天間飛行場に戻る。
事故が起きないか心配になります。

5deded7ba2b9224a6afb88f1cb08b1bcオスプレイ離着陸数
オスプレイ離着陸数、夜間1.5倍 総数は14%増 昨年度(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571537.html
沖縄防衛局は米軍普天間飛行場で実施した2016年度(16年4月~17年3月末)のオスプレイの飛行状況調査の結果を8日、公表した。離陸は1370回、着陸は1345回で、離着陸総数は前年比14%増の2715回だった。中でも日米の航空機騒音規制措置で運用が制限されている午後10時以降の夜間離着陸は前年比53%増の116回に上った。調査は沖縄防衛局が土日や祝祭日などを除く平日に航路観測装置と高所カメラで実施。オスプレイとともに回転翼機(ヘリコプター)の航跡も調べた。ヘリの航跡調査結果からは、07年に日米が合意した経路と異なる航路での飛行が確認されているが、沖縄防衛局は「航跡は、風向・風速などの気象条件等で個々の飛行ごとに差異が生じる。それを踏まえれば、米軍が日米合意を守っていないということにはならない」との見解を示した。沖縄防衛局は調査結果を8日、県、宜野湾市、北谷町、北中城村、中城村に説明した。宜野湾市の担当者は「航空機が場周経路をはみ出し、住宅地上空を飛んでいることも多い。市に寄せられる苦情も増えており、負担軽減を市民が実感できていない」と指摘した。

f7dddeaa63ee8dde76cfb31a788a0c66夜間早朝の騒音悪化 
夜間・早朝の騒音悪化 嘉手納周辺 月145回 航空機調査(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571672.html

浦添市牧港であす不発弾処理
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571687.html

昨日のニュースだから、今日処理ですね。

57821b52683d38d653c54501e320653c.jpg
米軍艦船 残骸今も 渡嘉敷島南東海岸 特攻で座礁、船底沈む(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-572134.html

///////

沖縄県内救急車出動、4196件増 軽症患者や頻回利用 昨年(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571541.html

それ、救急車必要?タクシー代ない、指を数ミリ切った…(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571679.html

4児父に創業融資 ひとり親支援第1号 池宮城社長「育児しやすい職場に」(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571721.html

縄で「平和の集い」 日本ペンクラブ、来年5月開催(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571745.html

///////

028ce874a235ce3867ceae416ae4b882伊平屋―伊是名架橋を
伊平屋―伊是名架橋を 早期実現へ海上行進 60隻に380人(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-572149.html

///////

27e5f005ae0348c5de76ece3748c270cカンター棒で厄払い
カンター棒で厄払い 石垣・新川「獅子祭り」 40年ぶり登場(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571538.html

077a0ff429c13a45f196a70943a61fe8塩屋と古宇利島でウンガミ
海の安全と豊漁願う 塩屋と古宇利島でウンガミ(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571840.html
国の重要無形民俗文化財に指定されている伝統行事「塩屋湾のウンガミ(海神祭)」が大宜味村の塩屋湾と周辺集落で行われた。塩屋湾に面する田港と屋古の集落内にあるアサギで神人が豊年を祈願した。塩屋とのきょうだい神がいると伝わる古宇利島でもウンジャミ(海神祭)が行われた。神人が神アサギや海岸で拝み、航海安全や豊漁、区民の健康を祈った。その後、塩屋に向けて「神送り」をした。・・・』

0113cf5b2fc7a7b04fc678a606fd1f98海神様へ豊漁願って
海神様へ 豊漁願って 大宜味でウンガミ、古宇利でウンジャミ(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/photo/entry-572143.html

“いつでも乗車”運行 タクシー不足 乗り合いで解消(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571536.html

6d0a732f240e43ba8f01915b884689af.jpg

///////

ポニー5頭“深夜徘徊” 八重瀬 7時間後“お縄” (琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571539.html
『・・・7日午後11時すぎ、八重瀬町伊覇の住民から「ポニーが歩いている」との通報が糸満署にあった。自由を手に入れたポニーたちは自ら馬小屋に戻る午前6時半まで約7時間、“深夜徘徊(はいかい)”を満喫した。ポニーは畑のサトウキビや雑草を食べたり、寝そべったり。署員はその間、ポニーが歩道や車道に出ないよう注意を払い、見守った。夜が明け始めた午前6時ごろ、ポニーが丘の上にある馬小屋に戻ると、署員が柵を閉め“お縄”となった。・・・』

夜中、7時間もポニーを見守り続けたお巡りさん、さすが沖縄です。

d5d6e8547994543183e581fec70a8505マグネットコンテンツ
沖縄芸能体験、楽しんで 「マグネットコンテンツ」公演 観光客らに4作品紹介(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571225.html


関連記事

| 沖縄 | 22:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本の消費税導入はプラザ合意対策

>株主に配当金を与え続けるクレジットシステムを
>勝利させ、支配するための。

日本の消費税は、プラザ合意で急激な円高に対応(庶民や立場の弱い下請け孫請け企業に負担を押し付ける:輸出戻し税)する為に導入されたのは、タイミング的にも消費税の使われ方的にも自明ですね。
竹下登なんかは大蔵官僚に騙されたのでしょう。
この一点を見ても誰が支配者か目星はつく、政治家は表で踊るアクターでしかない。

| 奇兵隊 | 2017/09/11 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT