PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「うちなーの警察はまだ、まぶやーまで落としてはいない」


沖縄では魂のことを「マブイ」、「マブヤー」と言います。

不当逮捕された大袈裟さんは大変だっただろうけれど、
今回のこの件がきっかけで良い流れが生まれるように感じます。

記憶力の良い大袈裟太郎さんが逮捕劇をブログアップされました。
やはり県警と名護署は全然違いますね。
大袈裟さんに合わせたわけでもなく本音みたいですね。

大袈裟太郎

そういえば、辺野古で逮捕されて、名護所に移送されてすぐ留置所で昼食だったんだけど、 食事時だけラジオが流れて、しかもいきなり、むぎ(猫)のこの曲が流れたんだよね、 ああ、おれ大丈夫だ。ってアガった。 『アガってく音頭』 むぎ(猫)
https://www.youtube.com/watch?v=mcawIl0Do9o

甘い?懐柔された?敵か味方かだけでした物事を見れない単純な思考法。 古くさいそのやり方が何十年結果出せないから、おれらの世代に苦悩が押し付けられてるって気づいてくれよ内地の先輩方。 自民から共産まで一堂に会してるオール沖縄の切実さを理解できないのかな? 阿波根昌鴻さん言葉を贈るよ。

DOYssGSU8AAKhAt.jpg
DOYssFyU8AAu8MG.jpg
DOYssFwVwAEisc7.jpg
DOYssF1VwAAKqqe.jpg

【拡散希望】逮捕されたの日のことを書いてみました。
僕が警察に懐柔されたとか言ってる人たちも読んでみてください。


通信727「自称大袈裟太郎、辺野古ゲート前、逮捕33時間ルポ 1日目」 - 大袈裟太郎の大袈裟通信アーカイブ
http://blog.livedoor.jp/oogesataro/archives/4883816.html

「うちなーの警察はまだ、まぶやーまで落としてはいない」

あと20m走ったは誤報です。検察官とも協議しましたが10m以内です。 ぼくの感覚では5、6mです。誘導棒を持っていたのは5秒〜8秒ぐらいです。




関連記事

| 沖縄 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT