PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

カタカムナ ウタヒ 18首


以前、カタカムナウタヒCDに付録でつけていた私のぶっ飛び解釈です。

//////

カタカムナ ウタヒ 18首

■カム アシキネ アマタマノ ムカヒ アメ オホ トノヂ オホ トノベ アマクニ ムカヒ トコタチ


神であり天の魂であるアシキネ
宇宙の最初の眼に向かう

オホトノヂ、オホトノベ
天の国に向かう

これ トコタチなり


*アメ  「ア」は宇宙の最初の言葉、
      「メ」は眼、
      合わせて、「宇宙の最初の眼」。
      ビッグバンにも考えられるかな。

*神々の間で、世界で、何かの異変が起き、
それを解決するためにそれぞれの役割を持った神が
あわただしく、宇宙の最初の眼、そして天の国に向かう姿がみえます。
「宇宙の最初の眼」のことばが浮かんだ時は
思わず身体が震え、涙が出てしまいました。

またしてもぶっ飛び解釈でした。


2006/08/28


関連記事

| カタカムナ | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT