PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

国が壊れていく過程 3


シュナムル @chounamoul

滅んでいく国で子供を育てる悲しさはいつもある

人口は穴の開いた風船みたいに萎んでいくし、一方で山のごとく積み上がった借金は返すあてもなく増え続けていくし、自意識だけは未だに先進国で社会課題と向き合おうとしないし、なけなしの税金は軍備に消えて教育や科学研究はボロボロだし、手渡す国がこんな国でごめんな、と子供に言いたくなる。



///////

こんなカルトにこの国は乗っ取られている。
それを許したのは何も考えない多くの日本人。
それどころか一緒になって狂気の道を進んでる。

ヒステリックに演説する稲田朋美「・・・何に感動したか、私たちの国旗はいかに美しいかということです。国民の一人ひとり、皆さん方一人ひとりが自分の国は自分で守る。そして自分の国を護るためには血を流す覚悟をしなければならないのです!決死の覚悟無くしてこの国は守れません!

外務副大臣 佐藤正久「お国のために死ねる憲法を作ろう!」

///////

openoka‏ @openoka1

返信先: @sukusuku_japanさん
言語道断です。 内閣府が特定の絵本作家を斡旋することに疑問を感じます。 そして何より彼は母親を死なせる絵本を書いています。また流産も母親の責任という絵本を書いています。 母子手帳の表紙?ご冗談を。


日刊ゲンダイ‏ @nikkan_gendai

西日本豪雨の危険が迫っていることを承知しながら「赤坂自民亭」なる酒席で酒盛りをしていたことを批判された安倍首相。2日の予算委員会で「対応が遅れたとの指摘は当たらない」と反論し、「野党は政治的に利用している」と逆ギレしました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240967 … #日刊ゲンダイDIGITAL
逆ギレlpzahRSy



///////

外国人技能実習生の失踪、去年は7089人、
今年は6月末時点で4279人。

彼らは苦労は当たり前と考えて
日本にやってきているはずだから
逃げ出すということはよほどのことです。


上西充子‏ @mu0283

技能実習生の失踪者、今年6カ月だけで4279名、と法務大臣。 今の数字は初めて発表されたものだろう、と長妻議員。



国民も奴隷と変わらない。

安倍政権で今も増え続ける徴用工…外国人実習生の奴隷制度
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240740

「第2次大戦中、朝鮮人が日本で強制労働させられた徴用工問題。安倍首相は「解決済み」と強調するが、今の日本でも外国人を奴隷のように働かせている。「技能移転」や「国際貢献」という美名の下に、外国人をコキ使う「外国人技能実習制度」だ。」

実習生に暴行を日常的に行っていた動画です。

///////

日本人20人、韓国のコールセンターで不法就労
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00050007-yom-soci 

「待遇は週5日1日8時間勤務で、月給最低200万ウォン(約20万円)、退職金やボーナス、社員寮があるとしていた。」

///////

JALパイロット、英ヒースロー空港で逮捕 飲酒検査で上限値の9倍超
https://www.bbc.com/japanese/46068039

「空港に向かっていた乗務員用バスの運転手が、副操縦士が酒臭いことに気づいて警察に通報したという。」

ANA、子会社パイロット飲酒で5便遅延
https://www.aviationwire.jp/archives/159051

「機長は乗務前夜の24日午後10時ごろまで、滞在先の沖縄県石垣市内で飲食。翌25日午前6時30分ごろ体調不良を訴え、乗務できないと会社に連絡した。」

///////

加熱式たばこを吸っている人を見ましたが
隠蔽している感じがあって、絵的にも嫌いです。
米国では加熱式たばこは認可されていないんですね。

何も考えない国民が多すぎるから、
加熱式たばこの「実験場」にさせられるんですよ。


図表2 加熱式たばこ(iQOS)の蒸気に含まれる有害物質の量(紙巻たばこと比べて)
アメリカでは 加熱式たばこは販売できないimg_4e011189946ad88ea45fff459715464218510
日本人が加熱式たばこの実験台にさせられている
https://diamond.jp/articles/-/172098

「加熱式たばこの実に9割は日本で売られており、たばこ業界は日本を加熱式たばこの「実験場」としているという意見もある。つまり、日本でまずイメージ戦略や健康への影響を実験してみて、その知見を元に世界展開しようとしているということだ。・・・多くの先進国では、「安全性が確認されるまでは販売を認めない」と言うスタンスを取っているにもかかわらず、日本ではなぜか「健康被害が確認されるまでは販売し続けてよい」という立場をとりつつある。」

///////

現在進行形。
何も変わっていません。

藤田直哉@『娯楽としての炎上 ポスト・トゥルース時代のミステリ』‏ @naoya_fujita

先日からタコ部屋労働に興味をもって、小池喜孝の『常紋トンネル』『鎖塚』読んでいるんだけど、えげつなすぎてダメージがしんどい。戦時中ではなく大正時代だけれども、トンネル作りの最中に100人近くが死んでいて、労働者がぶん殴られて殺されて、トンネルの中に人柱で埋められたという話がある

「さすがにそんなの都市伝説だろ~ 話盛ってんじゃね~の」って思って調べてみたら、1968年に起きた地震でトンネルの壁が壊れて、頭蓋骨が損傷した人骨が中からいっぱい出てきていた。ちょっとやばいですね。

後の供養というか発掘調査で、空き地からは50体を超える人骨が掘り起こされたそうです。トンネルの中からは出てきただけで10体。「割とマジなんだな」感がある。

本当にたまたま読んでいた『鎖塚』(1973)の第七章が、戦時中の朝鮮人・中国人の強制連行と労働の章。連行された人のかなりの割合、四分の一ぐらいが北海道に配置されたとされている。

本当にたまたま読んでいた『鎖塚』Dq2YoRoVYAAL5dS
本当にたまたま読んでいた『鎖塚』Dq2YoRoVYAEkAMT

戦争中に朝鮮人を動員して行われたタコ部屋労働についての、HTB(北海道テレビ)の特集。遺骨の発掘と、韓国への返還を行なっている旧光顕寺が取材されています。なかなかいい番組なので、見るとリアリティが掴めるかと思います。

【公式】闇に葬られたタコ部屋労働
https://www.youtube.com/watch?v=tZVwxmEqiss&feature=youtu.be


青地イザンベールまみ‏ @aojimami1

返信先: @naoya_fujitaさん
クワイ川の泰麺鉄道は日本人一人で見学に行くとひしひしと厳しい視線を感じますが展示も書籍も英蘭捕虜の非人道的扱いばかり。タイ人、ミャンマー人、マレーシア人もタコ部屋で強制労働させられていたはずなのに前後、生き延びた彼らや遺族どうなっているのでしょう。歴史に忘れられていくのかしら?

朝鮮人の強制労働や従軍慰安婦問題は北朝鮮との間に国家間同士の協約はありません。戦後復興という時代が終わった今、賠償や和解や裁判の目的はカネや外交カードではなく北東アジア諸国の市民と世界が歴史の真実を知ることです。戦禍の庶民の死や苦悩の真実を無視して外交手段に使ってほしくない。




関連記事

| ニュース  | 14:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「警察官をクビになった話」

戦前からの病巣。
こんな環境から警察官が生み出されるのは脅威。
転び公妨なんか平気でやる訳だ。

ねとらぼ
「警察官をクビになった話」 ブログ公開された漫画が1日で閲覧数200万を超える (1/2)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/30/news143.html

| 奇兵隊 | 2018/11/04 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT