PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

国連声明「年間1ミリシーベルトを超える地域には子どもや女性は帰還しないで」


九電、太陽光に続き、風力も抑制。
原発を止めれば済むことでしょ?
世界に恥さらしてどうするの?

出力抑制、風力発電でも 九電が初の実施 太陽光に続き
/www.asahi.com/articles/ASLC35W49LC3TIPE01B.html

///////

子どもや女性は帰還しないで…国連の声明に政府は懸念
http://news.livedoor.com/article/detail/15501547/

「国連人権理事会の特別報告者は25日、福島第一原発の事故の後、日本政府が避難指示の解除要件の一つにしている「年間20ミリシーベルト以下」という被ばく線量について、事故の前に安全とされていた「年間1ミリシーベルト以下」にすべきだと述べました。そのうえで、子どもや出産年齢の女性について、年間1ミリシーベルトを超える地域への帰還をやめるよう日本政府に要請しました。これに対して日本は、「帰還は強制しておらず、放射線量の基準は国際放射線防護委員会の勧告に基づくものだ」と反論しました。また、「不正確な情報に基づいた声明が発表されることで、被災地の風評被害が助長されかねない」として懸念を示しました。 ・・・」

///////

DAYS JAPAN‏ @DAYS_JAPAN

DNAに取り込まれるトリチウム その健康影響  文/河田昌東(NPOチェルノブイリ救援・中部)   東電も原子力規制員会も安全だと主張しているトリチウム汚染水。トリチウムの健康への影響について、長年チェルノブイリと福島の被災地を調査・支援し続ける専門家による解説。 DAYS JAPAN11月号掲載。



///////

桑ちゃん @namiekuwabara

どれ少し休むかね。「朝、目覚めるか?」という怖さがありますが、苦痛もなく眠るように行けるのが一番ですね。妻の闘病生活最終的にモルヒネ使いましたが、夜中人間変わりますからね。経験しているだけに自分の死は面倒かけずに静かにいきたいものです。癌と一概に言いますが経験しないとわからない

「DAYS JAPAN11月号」図解福島第一原発汚染水の今 航空写真見ただけで内容読まずとも「溜息」 事故当時アメリカが「爆弾落として整理」といっていたことを改めて「納得させられる写真」



////////

流行拡大が止まりません。
今年の風疹患者数は1486人に。
80%が成人男性。
週に100人ペースで増えているようです。

///////

∞きんぎょ∞‏ @kingyo_imori

仙台を出るとき、引越業者さんが「福島原発が爆発した頃、しばらく忙しかったです。とくにお医者さんの、九州への引越が多かったですね」と教えてくれたのは多分ずっと忘れないし、背筋がぞくっとしたのも。



///////

レイ‏ @3104rei228

風邪の初期症状みたいのが増えてるようだけど、何だろうねえ??? 消化器症状、呼吸器症状だけでなく耳鼻科領域も聞いたけど… まだ散発的とは言えインフル出ていたから、尚更心配しちゃうよ。


がっちゃん‏ @KumachansLove

娘の幼稚園でも、咳、熱、の症状か多いです。  私も咳が止まらないです。


ishtarist@馬の眼🐴‏ @ishtarist

やべーな、東京、病気の集団発生。 風疹、結核、梅毒、赤痢、っていったい何時代だよ。



///////

ケロ爺‏ @kero_jiji

だいたいが「風評被害」なんて言葉自体マヤカシでしか無い 東日本に放射性物質が大量に降り注いだのは事実だし 汚染濃度の差異は有っても土壌が放射性物質に汚染されたのも事実 実害を「風評被害」とする事で そう云った現実が限定的であるかの様に意識誘導し 東電が本来賠償すべき事を縮小したのよね


美澄博雅‏ @hiroma_misumi

放射性物質で汚染されている、モノがあるということを線量で言うと普通の人は忘れてしまう。思う壺になるんです。放射能実験室の中は、はるかにキレイ、そうでなければ仕事にならない。生活の場がどうして汚染されて良いのか、本当に分かりませんね。学者先生、なんとうそをついて、我慢が復興らしい。



///////

ほたん☺︎‏ @hocha1214

8月頃から体調が悪く、9月末には動けなくなり、手を借りながら操体、温熱手当(アイロン、棒灸)、糾励根、薬草茶、アップルペクチン等かなりしっかりやった。やり始めて数日で、絶不調だった胃の辺りに10×15cm位の痣が出てきた。2~3日で濃くなり、その後1週間程でだんだん薄くなり消えていった。

aaDrEmfMoU0AA6BCh.jpg
aaDrEmf6IVAAAkbJP.jpg
aaDrEmguaUwAAhM1-.jpg

痣が消えると胃の症状もすっかり消えた。胃の痣が出始めて数日後に脾臓の辺りにも10cm大の痣が出来て(写真1枚目)、消えると酷かった皮膚の症状が落ち着いた。脾臓の数日後に首に痣が出て(2、3枚目)、消えると続いてた怠さがなくなった。痣自体には全く痛みはなく、もちろんぶつけたりはしていない。

痣というか、蒙古斑の様な色味のもの。何かを排出しているのかもと思い、温泉や岩盤浴に何度か行ったのだけど、数時間後に腕や指にも小さな痣が出たりした。

これが排出だとしたら、いちばん効果的だったのは操体だったと思う。身体の歪みをとることを重点的にした途端、痣が出始めたから。 歪みをとって初めて、身体の機能がきちんと動き出す感じ。

以前、お友達の背中にもこういう痣が出ていた。そして、体調不良が続いてた別のお友達も、最近歪みをとりつつしっかり手当をし始めたら同じ様な痣が出始めた!と連絡が。

他にもこのような痣が出た方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 何かの役に立てばと思っています。


読者の方で思い当たる方はいらっしゃいますか?

レインボーさんという方も操体を受けて
痣のようなものが出たと報告されています。
写真もアップされているのでリンク先でどうぞ。

化学物質過敏症でも痣が出るんですね。

David‏ @David20170201

返信先: @hocha1214さん
ツイート拝見いたしました。大変な状況お察しいたします。化学物質過敏症の受診はされましたか?化学物質過敏症はどこにもぶつけなくても痣が様々な箇所に出ます。他の様々な症状によって日常生活困難になります。痣は決して良いものではありません。専門医での受診を。お大事になさって下さい。



昨日、知人の車に1時間ほど乗ったら
目と頭が痛くなって化学物質アレルギーかも知れないなと
今日は考えていました。

///////

ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死
http://urx.blue/NcJL

元マラソン代表の真木和さんが死去 49歳がん闘病
http://urx.blue/NcJM

///////

makotokasai‏ @makotokasai 10月7日

うちの長男は食物アレルギーがあったこともあり、海外の離乳食とかアレルギー食とか色々調べた。おかしいと思ったら、自分で調べる。そして、できるだけ反動のない道を選択するのがいいんじゃないのかな?と僕は思う。ちなみにうちの長男と長女の食物アレルギーもアトピーも今は無い。僕は満足している

だから、東日本大震災で福島第一原発が爆発した後、日本の大学教授や芸能人やマスコミや自称ジャーナリストや専門家やらが大丈夫大丈夫と一斉にデマを垂れ流しても、僕は信じなかった。自分で調べて事実を知ろうと僕は強く思ったのだ。

空港では国外へ避難する人たちであふれていたのに、マスコミは一度も報道をしていない。韓国へまず飛び、そこからなら色んな国へ行けるという情報が出ていたことも報道していない。西へ向かう新幹線に手持ちのお金がないけど乗せてくれたと言う話も知られていない。

連休で飛行場や新幹線の混雑を伝えるニュースを見るたびに、怒りを覚える。そして、3/20-21の朝に2度目の放射性プルームが関東を襲ったまさにその時、NHKは朝の連続ドラマ「てっぱん」の放送を再開した。知ってたくせに。その雨に濡れたらダメだと知ってたくせに。一言も注意を促さなかった。棄民だ。

台風や記録的な豪雨で、命を優先してくださいとかテレビでやってるけどさ、てめえら原発事故の時、どういう報道をしていたのかもう一度振り返って猛省しやがれ!!と僕は思う。

東京が既に放射性プルームで汚染されていたのに、せっせとアエラを叩いていた人たちも猛省しろと思う。命の危険があったその時に危険だと言えなかった人間が「危険だとか安全だとか」発言してもなんの信憑性もないっつーの。自称ジャーナリストは筆を折るべきレベル。

避難しなくても良いのにという戯言を抜かしている人たちは、まず空母ジョージワシントンを横須賀から避難させた米軍を叩いてから、避難した母子を叩けっつーの。ど阿呆。21日に空母が避難していたのに、アエラを叩いていた奴らは恥を知れ。素人の僕ですら知ってたのに馬鹿じゃないの?

アエラを叩いていたジャーナリストも大学教授も専門家も誰も責任をとってない。とってないどころか、未だに嘘や暴言を吐き続けている。それどころか、おしどりマコ氏に対するデマを垂れ流し、名誉を傷つけている。自分らがとてつもないデマを垂れ流しておいて何を抜かしてんだか。恥を知れ恥を。

勉強というのはとても大事だと改めて思った。 知識を詰め込んだだけではダメだと思う。 子供達の頭の中を網目のように深く耕し、一つの出来事がいろんな事象へ響くように豊かに子供たちを育てないと、と強く思う。






関連記事

| 核/原発 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT