PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

輸入規制への対抗措置として韓国産ヒラメなどの検査を強化するという新たな嫌がらせ


韓国政府が福島など8つの県の水産物の輸入を禁止していることについて、日本はWTOに韓国を訴えたけど、日本は逆転敗訴した。それが4月。(原発事故を起こした加害者が訴えること自体が異常なことで呆れてモノが言えない)

どうしても水産物を買わせたい日本政府は次の手に出た。

データを不正に入手し、捏造論文を書いてのうのうとしている早野龍五・東京大名誉教授をセールスマンとして韓国に送り込んだ。あの捏造論文(3万人の実測定データから1mSvも被曝していない)を堂々と韓国で発表したんです。

ところが日本とは違って韓国の市民は黙ってはいない。韓国原子力学会が福島県産の水産物は安全だとする日本政府の立場を代弁していると非難の声をあげた。それに対して韓国原子力学会が謝罪。(ここが日本とは全然違う。韓国政府は国民に目を向けているし、声を聞いている)


「日本政府を代弁」PYH2019052109010001300_P4
「日本政府を代弁」 市民団体の非難に韓国原子力学会が謝罪
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190522002800882

「韓国原子力学会は22日、日本・福島県産の農水産物の安全性を擁護するかのような記者会見が物議を醸したことについて謝罪した。報道資料を出し、「前日の記者会見が心ならずも不要な誤解を招いた。国民に心配をかけ、大変申し訳なく思う」と伝えた。学会側は21日、「極超低線量放射線に対する誤解と真実」と題した記者会見を開いた。会見には早野龍五・東京大名誉教授(原子物理学)が招かれ、「(福島第1原子力発電所の)事故後から学校給食、コメ、水産物などの農水産物に対する放射能調査を行った結果、現在は非常に安全な状態に達した」と説明。「福島の住民が実際に食べている食品の汚染度が極めて低いという事実が確認された」とも述べた。学会側は会見を開いた理由について、極超低線量放射線に対する過剰反応で社会的コストを払っている韓国国内の状況を改善するためと説明したが、市民団体は日本政府の立場を代弁するかのような会見をしたとして学会側を強く批判した。・・・韓国は原発事故を受け福島など8県産の水産物輸入を禁止しており、世界貿易機関(WTO)は4月、この措置を事実上認める判断を下した。」

Hiroshi Makita Ph.D.‏ @BB45_Colorado

早野さんが、今月に入って、韓国原子力学会の招聘で講演し、例の論文の内容をしゃべったと聞いてびーーーーーっくり。

三万人の実測定データから1mSvも被曝していない、そう言う論文を発表していると講演したそうです。 これはひどい インタビューを受けた際に、新聞社の方から教えてもらいました。

招待講演らしいよ。 みんな、あの論文は本当なのか?と聞くので、あれは論文自体がスキャンダルとかしているフェイク論文で、詳しくは黒川さんのHBOL寄稿論文を読んでくれと答えました。


いたし@脱原発+選挙に行こうよ!!‏ @itashix

返信先: @BB45_Coloradoさん
え・・・早野さんて、あの、データを不正取得して被爆が少ないと嘘論文書いてた事がバレて黒川教授に物理学をバカにするな、お前も未だ学者ならロジックで反論して来いと言われたのに日本では全く説明していないで逃げ回ってる、あの、 #早野龍五 東大院名誉教授???



早野龍五東大名誉教授「自分の誤った論文が韓国で脱原発の根拠に」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/24/2019052480140.html

>早野名誉教授は「自分は原発に賛成でも反対でもないが、脱原発政策を決定する際には正確な情報で判断すべきだと思う」とした上で、「日本でも一部の市民団体が結論ありきでそれに合う資料を引用するケースがある。今からでも原発の危険度を論議する場合、正確な測定資料を根拠にしてもらいたい」と訴えた。

「自分は原発に賛成でも反対でもないが」って、
電通と復興庁からお金もらってるくせに
よく平気で嘘を言いますよね。
というか、大学関係者は嘘つきが多い。

「日本でも一部の市民団体が」って、嘘つき。

これに関してJun Makinoさんの連続ツイート

恨みを持つ官邸はまた次の手に出た。

今度は輸入規制への対抗措置として、
韓国産ヒラメなどの検査を強化すると言うのです。


韓国産ヒラメなど検査強化 政府、輸入規制への対抗措置
https://www.sankei.com/economy/news/190530/ecn1905300005-n1.html

しかし、安倍官邸はなんでこんなにしつこいんでしょう。
「恨(ハン)」と言えば、朝鮮半島なんですけどね。




関連記事

| 核/原発 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT