PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

香港市民の強さはどこからくるんだろう


ご不便おかけしてすみません
私たちは未来のために闘っている。

b_nishimaki‏ @BNishimaki

これはね、本当に刺さるね。 #香港 #HONKONG

aaEB0Z7QcVAAENy_8.jpg


Martin Fackler @martfack

今日の香港国際空港では、抗議者たちが旅行者に手書きの横断幕で謝罪している。「観光客の皆様へ、昨日起きた事について、深くお詫びをします。私たちは必死だったのですが、間違えもしてしまいました。平にご容赦下さい。」

やっぱり、世界の世論を味方にしないとダメだと分かっています。

aaEB617HPUYAAKxtt.jpg


「逃亡犯条例」の改定案に反対🇭🇰 @HKnewsJP 8月13日

【速報】香港時間12:30から、警察の暴力乱用に抗議するため、12所の公立病院で医療従事者が座り込みデモを行っている。ある医者は「警察は明らかに過剰な暴力を使用している」と語った。右目をビーンバッグ弾に撃たれて失明した看護師を声援する印として、右目にガーゼを貼り、黒いマスクを着用した。

aaEB0_V4bU0AAB4hx.jpg
aaEB0_V4mUwAEKtFJ.jpg
aaEB0_V4qUwAAYFw4.jpg
aaEB0_V4xUEAEPhJl.jpg



香港の地下鉄職員が素晴らしい。

くま某 @kumaboh

MTRの乗務員など7百人が会社に対し、元朗・葵芳・太古等での事件に関連して「警察が安全運行に影響を与えていることを譴責せよ。警察の要求に無条件に従うな」と要求。聞き入れられない場合は「休暇を取ったり運転を拒否」すると。

http://www.etnet.com.hk/www/tc/news/home_categorized_news_detail.php?newsid=ETN290814686



広瀬隆雄 @hirosetakao
https://twitter.com/hirosetakao/status/1160849544634089472

歴史が動いているのかも知れない、「ベルリンの壁崩壊」くらいのスケールで。

aaEBwqgcCWkAIJ1YQ.jpg

なぜ香港がイギリスやアメリカにとって重要なのか駆け足で復習しますね。


Tachi @ToruFukada
返信先: @hirosetakaoさん

中国、香港、台湾、韓国と、極東アジアが大きく動いている中で、日本のマスメディアはこの歴史の転換点の何を報道しているのか。恐らく何十年に一度のインパクトのある出来事がこれから起きるだろうに。



警察がデモ隊に化けて市民を逮捕する。
これって日本の公安も全く同じ。

Joshua Wong 黃之鋒認証済みアカウント @joshuawongcf 8月13日

Bloodied protester was seen moaning in pain and saying that his front tooth had been knocked out. “I understand, don’t press me, I’m sorry......I’ve already been arrested by you, I understand… Don’t do this, I beg you.”

https://www.hongkongfp.com/2019/08/12/video-hong-kong-police-make-bloody-arrest-assisted-officers-suspected-undercover-protesters/?fbclid=IwAR3niB8cOIQW7xE9qvvgBNJOwcpTp9Ccr029sMcbjunIS72ef9q8Xb5JISI

aaEB09nFRUcAA6msa.jpg
aaEB09nFxUwAAz2G7.jpg
aaEB09nGAU0AEdip4.jpg



期限切れの催涙弾

周庭 Agnes Chow Ting @chowtingagnes 8月13日

空港の集会にこんなスローガンがありました:

「期限切れの催涙弾の都市ヘようこそ」

香港警察は、先日期限切れの催涙弾を使ったことを認めました。催涙弾は皮膚、のど、肺などにも影響を及ぼします。しかし、期限切れの催涙弾が体にどんな影響を与えるのかは、まだ不明です。

aaEB2CAczW4AAKMW2.jpg


香港警察の「変装警官」がデモ参加者を逮捕
https://www.bbc.com/japanese/49329050




関連記事

| ニュース  | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT