PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

北海道中国人移住計画なんてありません


北海道の水源地が狙われている噂に続いて
今度は移住計画ですか?
(中国嫌いな人たちは)
なんでこんなに中国のことが気になるんでしょう?

いったー@yutteerr

水源地は狙われてない
北海道59市町村176地域を水資源保全地域指定⇒売買時3か月前迄に利用目的等届け出
2017年度,北海道森林所有外国法人&個人159⇒2500ha
保全地域での売買4件、太陽光発電や資産保有
外国法人等が所有する森林が水資源ビジネスに使われたケースはない

aavf1Es3sa.jpg
“水資源が狙われている問題”を調べてみた
https://web.archive.org/web/20180531000241/https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011456591000.html

水源地ガー誕生卑話
1500円の原野を5000万で売るブローカー暗躍
外国人が求める森林は水源として価値のある所は殆どなく
事情を知らない海外の富裕層がブローカーにどうにもならない土地をつかまされていた
今ではブローカーもいなくなり、この辺りで買収の話はなくなった

外国法人が購入した森林の7割がニセコエリア
外国資本による所有が確認できた森林は合わせて51か所。
香港
シンガポール
タイ
などアジア法人が中心
なお中国富裕層にとって、北海道のような知名度の高い観光地に土地を持つこと自体がステータス
そもそも帰化しなければ住みつきませんわな

水源地が何だって
水道事業及び水道用水供給事業を経営するにあたって『水道法』に基づき『厚生労働大臣等の認可等が必要』
水道事業は公共の福祉等の観点から,特定者の需要その他の個別的事情のみに基づいて行われるものではない

水道法関連法規
https://mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/bukyoku/kenkou/suido/hourei/suidouhou/index.html
https://mhlw.go.jp/topics/bukyoku

水源地煽りが出てから何年経ったのでしょうかね。で、一体どこの中国人が水源地商売を始めましたか?という話
そもそも、水を独占して勝手に販売なぞ出来ないという話(*´╰╯`)


500万なんて数字の嘘、大きく出たものですね。
そんなに心配なら自分たちが移住すればいいでしょうに。
ロシアに盗られた北方領土はスルーするくせに
盗ってもいない中国になぜそんなに反応するのか、
石原元知事とかあの辺に原因があるのかも知れないけど、
妄想も甚だしい。

いったー@yutteerr

北海道中国人移住計画なんかない
北海道人口1000万人戦略、中国人移民500万人!
1000万人戦略は10回行われた懇親会の第6回会合で、出席者15人の内、一人の民間人社長の一つの提言に過ぎない
北海道開発局「根も葉もない話」「直接的に移住を促進する施策はとっていない」

[FactCheck] 「国交省、北海道に中国人500万人移住計画を発表」は誤り 3年前の動画が再拡散
https://infact.press/2020/09/post-8110/




関連記事

| ニュース  | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

そうだったのでありましたか!
重要な情報を、ありがとうございます!


実は、遺伝子組み替えなどを心配する「共感者」の方が、正にこの事を危惧されていたのでありました。

自分としましては、政治的な裏が何か有るにしても(上はみんなグルです)、市民レベルでは関係無い。
だからそんな無駄な対立を煽られたら、連中の思う壺だ。
というスタンスなのでありましたが。

話の実態自体が、嘘だったのでありましたか。
これはもう事件です。ネトウヨ界隈による‘犯行’です(危)

Covid19コロナでも「本気で心配する人々」への配慮も大事だと考えるのでありましたが、この話題についても同様に、「一概に食ってかかってはいけない」と考えていました。
「対立」がいかなる内容/場合においても、いけませんので。

主義を歪めて良いのでは、決してありません。


今、どうも「ネトウヨ」の反撃が始まっている感が、少からず有ります(危)
もう、「まともな、普通の」人達からは散々色んな所で論破はされています。
爆弾(説教なり弾劾なりなり)をも受けているはずなのです。

もう、進路は塞がれた…
しかし、引き下がる(諦める)訳には行かない…

何しろ「しつこさ」は天下一品にはなりますから、内容が崩壊しようが全く無かろうが、意味無(有るとするならばただ一つ「戦争へ持ち込む」事のみ)でありながら、「純粋な「攻撃体勢」を取り始めている、最後迄生き残っている輩が蠢いているという気が、しなくも無いのです。

それは恐らく、政府の回し者のはずです。
一部には、「熱心に(自分から)洗脳された」哀れな馬鹿も居るかもしれません。
※家系に大日本帝国思想が根付いている場合、困難です。

ちょっと、本気で危ない気がしてはいる所でございます。
「窮鼠、猫を噛む」なのです(注)


そんな所に、こうした「はっきりした証拠」を教えて頂けている事は、非常に有意義となります。

自分でももっと探った上で、議会有る毎に拡散したく思います。
m(__)m

※自分は「入り込んで噛み付き」ますよ。
でもですねぇ。以外と「質の悪い右翼」の方が、話は一応きちんとする感も有るかもしれないのではあります。
(中には「全く読んでいない」場合もあり得ますが。)
とにかく大人しくはなるのです。

浅はかな流行乗りは、内心で良心と対話しているはずです。感触で分かるのです。
(互いの会話の変化から。)
そんな俄か右寄りの困る所は、「またすぐに戻りかねない」ことになる訳なのですが。

ゴリゴリの場合は、本当にむしろ可哀想なのです。

本気さは初めから有るので、逆にこちらが姿勢を正し、考え直し、学ばなければならない様には、なるのです。
実際にそうである要素は、有るでしょう。筋が通ればの話です。

が、「引っ掛かるのは駄目!」なのです。トリックはトリックなのです(注)

「何が言いたいか?論点は何処だったか?」必ず埋もれがちになりますので、そこを見落としたら終わります。
主義が揺るいだら、こちら側はただみっともなく、破れかぶれに終わるだけです。

そんな輩の場合、意外とこちら側(俗にリベラルと言うのでしょうか)の事も意識しているし、知っている部分も有るのではないかと見受けられます。
ゴリゴリの大日本帝国思想から抜け出したくても家系的にそれが絶望的だった、そんな可能性が有る事は、想像するに難くはないのです。

とにかく、真剣勝負にはなります。

そこは…
「愛情の反対は、無関心」
この言葉の意味が、重くなるのではありまして。
(ヘレン・ケラーはインチキの向こう側でしたが。名言を持って来る事だけは得意なのでした。) 
 


また長くなりましたが(苦)
 
どうでも良いし、相応しくない内容となるのではありますが。

すっかりなりを潜めた石原 元都知事ですが、公の場で最初に「シナ(支那=とっくの昔に蔑称に認定されている)」と言い始めた人物でした。
でも、一度も「チョン(「全」の事?勿論誰もが知る蔑称に他なりませんが)」とは発言していなかったと思われていました。

有名な在日の人は、在日としか結婚しない、とも言われています。
弟さんの裕次郎 氏は、奥さんが在日の人です。


自分事ですが。
日韓ハーフのとても良い人が、中国からの研修生には「中国人だから、嫌いなんだ」と急に牙を剥く様に言っていて、残念に思う事が有りました。
自分が弱い立場に立たされると、代替の生け贄を探したがるのは、人類の性になります。

石原 氏は、出自が不明な事が有名でした。
またあの人の祖父だかは、山下汽船で戦時中に、北海道沖でアメリカと軍事取引(商売)をしていた、との情報が出ていました。
本当の可能性は有ります。
(今現在出てくるかは分かりません。)

ボケてしまい、うっかり君が代を馬鹿にし、とっくに右翼からも愛想を尽かされましたが。
火付け役だったのは、言う迄もありませんでしたね。

殺人鬼 戸塚ヨットスクール(現在も健在)を支援したりと、センセーショナルな話題の為なら見境無くやっていた作家上がりなのでしたが、その戸塚 氏も、国籍が疑われてはいました。

人と人。
同じ人。

立場や差別、政治などから、取り返しの付かない所へ運ばれたりしてしまいます。
後戻りの出来ない領域に。

どっちがとか、そんな事を言っていたら、真実に辿り着けなくなるのは事実です。
(悪い○○が居たとする。それは本当の事。 それで、悪くない○○の他全員が悪く言われ、見られ、判断される。これこそが‘差別’に他ならないのです。たったそれだけ、実はそれが全てでしかない。 結局「足元」だった‥国同士の殺し合いの規模でも、全ては足元でしかなかった‥ 最後に死ぬ時、自分で自分をどう思うか?誰が「仲間」だったかさえ、全部覆される事になってもおかしくないと。 純真だった「子供」の原点に戻れるか?戻った時、どうなるか?)





| L.F.B | 2020/09/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

補足です

長くて不十分でした。
緊急なので、追記(補修)させて頂きます。

今のネトウヨ動向ですが、そんな生温くない様なのでありました。
書き方が違っていました。


一部ではあるはずですが、それは、家系的にどうとか、またはにわかファッションの連中ではなく、「主に若い層(成人)の世間一般の風潮」らしいので、危険と感じているのでした。
※一部に支配欲の強そうな危ない大人も居ます。出番が来たという所なのです。
※工作員は、いつでもどこでも、そしていつ迄も暗躍しているのは明らかです。
そいつらは無視するにしか値しません。
当然悪の根元なのではありますが、我々(あらゆる市民)とは別次元と置くしか無いのです。

何だかもう、既に戦争が始まってでもいるかの様な姿勢なんです。

やるのは当たり前。
※しかもそこは「飼い慣らされた(洗脳/扇動された)」だけの事はあり、相手はどっかの連中が言っていた所の「特亜(中韓)」なのです。
何の理由が有るというのか!(謎)
仮に右翼を気取るなら、アメリカの他に立ち向かう相手など無いはずなのに(呆)

本気らしいのですよ。
「もう、準備は整った」的なマインドかもしれないのです。
※正式な軍隊も無い、最高指揮官がアメリカの自衛隊しか無いにも関わらず、一体どんなつもりなのか(謎)
(国内の最高指揮官が内閣総理大臣なだけです。日米地位協定で、いちいちヘリコプターで横田基地に呼び出されて、あちらの軍人の許可を得ながら行われているのが、この国の政治の実態なのです。)


やはり良心は普遍で、若ければそれだけまだ純粋で、騙される程馬鹿では無い、嘘も全部見抜かれている。
これが反映されている部分は、確かに有るはずなのです。
(主に未成年についてになりますか。)
所が一方で、ごく普通の、何もそんな事言わなくて(そんな事に触れなくて)良いはずの若い女性までもが、露骨にあちらの国々を徹底的に蔑んだり敵視したりするのです。

工作員を除いた右翼よりも、質が悪いです(危)
※むしろ右寄りは、詳しいが故にその警鐘を鳴らしていた(反面教師)、そう捉える事さえ出来ていたのかとも考えられるのです。

ゲームや漫画が、戦争か暴力の二つしか無かった事も、功を奏しているのは明らかです。

若くても二十歳を過ぎているなら、本人の意志や責任は問われます。
純真なのと(真実に沿っている)、純粋故騙されるのと(楽な方へ流れる)の違いも有ります。

何だか、あまり主義主張はしない、深く考えず物も言おうともしない「在り来たりな一般人」が、丸で暗示にでもかかったかの様に、突然目を醒ましたかの様に(見えない合図に合わせるかの様に)一斉にロボットと化す…

※信じられないレベルで「具現化」された偽コロナ騒動(最初の、まだ「指示」も無かったのに自然発生的に街が無人化された時の)と、全く同じ現象です!!(危)

先の大戦でもそうだったのではなかったかとの推測は出来るのですが、それこそが一番危ないのでは?と感じさせられている今現在になっている訳なのでございました。

もう、明日にでも始めたがっているかの様な、ふざけでは済まされない「(薄気味悪い)気迫」さえ感じられる層が、(ある程度でも)蔓延してもいる様なのであります(危)
老若男女も全く関係無いと思われます。


人が人で在るという事

「尊厳」を失うのは、局地戦に入ってからではなく、まだ「日常」が有る内からなのかもしれなかったならば…

鼠の大暴走
身勝手
我利我利亡者
それらも、マインドコントロールされた、従順だった羊…


また感じた事考えた事が記事につながりましたら、機会だと思いましたら書かせて頂きます。
m(__)m

| L.F.B | 2020/09/07 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT