PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「アイスバブル」


北海道上士幌町にある糠平湖の湖面に姿を現した「アイスバブル」。
アイスバブルは、湖底からわき出るガスなどが湖面近くで凍り、
何層にも閉じ込められてできる現象で、湖面が凍ってから
雪が降り積もるまでの短期間しか見られないそうです。

aaErgZWcIUUAE5mda.jpg
湖面に広がる氷の芸術「アイスバブル」 北海道・上士幌町の糠平湖
https://mainichi.jp/articles/20210111/k00/00m/040/011000c

有機農業ニュースクリップ@OrganicNewsClip

利根川の下流で3年間にわたって筒状のわなで554匹を捕獲し、何を餌にしていたかを調べた結果、雨が降った時に地面から川の中へと流れ込むミミズが、河川下流にくらすニホンウナギの大切な餌資源になっていることが分かった。

aaH02ySDft.jpg
川のウナギ、ミミズをパクパク 大雨で流れ込みエサに
https://www.asahi.com/articles/ASP115GKMNDYULBJ009.html


思考が柔軟でいいな。

FUMIHIKO HIRAI🐝昆虫スローの人@uta_31

おまえ草食だって自分で言ってたじゃん...草ばっか食ってたじゃん...俺もう何も信じられねえよ
https://twitter.com/uta_31/status/1286453738266230784

セミも生き血を吸うのではと疑心暗鬼になっています。


FUMIHIKO HIRAI🐝昆虫スローの人@uta_31

クワガタの奴も「おいしいおいしい」ってヘビ食ってたし...一体どうなってんだこの世界は...カタツムリまで「おれ肉食に改宗したんで」とか言い出すんじゃねえだろうな
https://twitter.com/uta_31/status/1286455327366344705


松本ミゾレ@XDKJplCitHK9PCW

返信先: @uta_31さん
育てていたオオクワガタのメスが以前、オスに噛みついて樹液を吸うみたいに体液を吸っていたことがありました。動物性の栄養ってクワガタも欲しがるのかと驚いて、スーパーで牛脂買ってあたえてみたら、それも吸ってました。虫は面白いですね……。


メルトルイン=NZ_FAZZ@IzgundamE

返信先: @uta_31さん
雌のクワガタは産卵期には肉を食いますよ


Закио@8620steam

返信先: @uta_31さん
クワガタの口って舐める用の口だから、体液を啜ってるのかな?


真奇@boukenakamasaki

返信先: @uta_31さん
カタツムリも死体食べるで・・・
ナメクジと一緒に死骸に付いてたで・・・


りょうた@yokuneta

返信先: @uta_31さん
カタツムリは種によっては肉食ですよ
ミミズバリバリ食います


め ぐ み 。@IIMWMWMXMWMWMII

返信先: @uta_31さん
先日写真を撮っておりました。。。
カタツムリ

aaEdsb8HoU0AAUWEk.jpg


かとたく@goldfish0900101
https://twitter.com/goldfish0900101/status/1348543419312865282

オオサルパ単独個体(無性世代)
もうこれはほぼカブトムシの蛹じゃん

aaErb9FwdVQAAAIMD.jpg
aaErb9FwcUYAIeYIP.jpg


くもとり𓅪@yama_sato3

戦いで角を絡ませてしまったのか?仲間の骸を移動させようとしたのか?どうしてこうなってしまったのか経緯はわからない。彼は何ヶ月こうして生きてきたのだろう。色々考えされられた #北海道

aaErYOZBtUYAAGO57.jpg
aaErYOZF1U0AITy-S.jpg
aaErYOZDaUcAAs0bA.jpg
aaErYOZIMU0AMqFtF.jpg




関連記事

| ニュース  | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT