PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

追記  彗星爆発続報と太陽予報



http://pds.exblog.jp/pds/1/200710/29/62/b0086362_21135410.gif',360,201,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
私が気にしている彗星17P/Holmesの爆発の続報

17P/Holmes は現在木星より大きい。
ケベックの天文学者エリック・アレン氏は
大きさがわかるように木星の横に並べてみた。
「何によって、どんな方法で彗星は爆発するでしょうか? 」と。
今回が二度目の爆発で一度目は1892年で
イギリス人の天文学者エドウィン・ホームズ氏が発見した。

やっぱり凄いよ、この爆発。
ますますそう思う。
どうして大きく取り上げられないんだろう?
直感で、頭に脳に影響出ている人いると思う。
それから、人間の脳は太陽系とリンクしてるしね。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200710/29/62/b0086362_21153510.jpg',360,203,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
こちらは月の横に並べてみたもの。大きいね。


-------------------

NICTから太陽地球環境予報が届きました。
電子機器に影響が出るかも知れません。
太陽は無黒点のままです。

太陽地球環境予報
No. 61 2007年 10月 29日 08時 50分 JST 発令

【高エネルギー電子】
静止軌道付近の2MeV以上の高エネルギー電子のフラックスは、
28日中頃から高いレベルで推移しています。今後の推移にご注
意下さい。

以上。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200710/29/62/b0086362_21243846.jpg',256,256,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
STEREO衛星紫外線望遠鏡EUVI195の太陽の写真なんだけど
何が写ってるんだろう?彗星かな?

関連記事

| 未分類 | 21:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ご無沙汰しておりますがいつも拝見しておりました。
宇宙の出来事は地球につながり人にもつながっていることを認識できる人が少なくなっているんでしょうか。まゆみさんのように素直に直感できる人はまれにしても、自分との直接かかわりある事象として感じることが出来ないのでしょう。先日のヒオキさんによるカタカムナ的詩の解読は誠に見事な対向発生が感じられました。ヒオキさんは今元気がないようなのでまゆみさんからアマウツシしてあげて下さい。今後もお二人によるカタカムナの解説楽しみにしています。

| アシアトウアン | 2007/10/30 13:58 | URL | ≫ EDIT

アシアトウアンさん

お久しぶりです。
ブログ見ていただいているような気がしてました。ありがとうございます。先日は去年ヒオキさんのブログでやりとりしたアシアトウアンさんの投稿、勝手に載せさせていただきました。

宇宙と人間がダイレクトにつながっていること、直感で心身で感じて欲しいと願ってますがなかなか難しいのかも知れませんね。古代の人はもっと密接に感じ取っていましたよね。私が敏感すぎるのかも知れませんが、何だか今日は外がいつもと違う、変、惑星の動きが変なんじゃないかと思って人に伝えたあと気になって調べたら、やっぱり惑星直列とかの変化が起きていていつも合ってます。動物的なんだと思います。

対向発生、感じていただいて嬉しいです。

続く

| mayufuru | 2007/10/30 14:23 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。ヒオキさんのブログ、あの書き方だと元気がないように受け取られますよね。あの後何も書いていないから書きっぱなしだから読者の方は心配になりますよね。読者の方が誤解するようなこと書いちゃまずいんじゃないかって、そういう話しするんですけどね。日記と小説の境目もあいまいにしてあるみたいだし。私だったら読者の方の心配を想像して書きませんけどね。大丈夫ですよ、元気です。いつも元気あげてます。(笑)ハラハラドキドキも嵐も。

>今後もお二人によるカタカムナの解説楽しみにしています。

ありがとうございます。

| mayufuru | 2007/10/30 14:23 | URL | ≫ EDIT

アシアトウアンさん、是非カタカムナに関すること投稿してください。お願いします。

| mayufuru | 2007/10/30 14:24 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
はい、書きたいことは山ほどありましたが、何から書いたらいいのか分からなかったのと、なかなか短く書けなかったのと(半分言い訳)ようはその時期ではなかったのかもしれません。しかし、ここ最近自分の中でも
カタカムナや相似象についての意識が急激に再燃し始めております。もちろんそれはまゆみさんのブログの影響大なのですが、じつはヒオキさんのことが気になったのもお聞きしたかったことがあった次第です(マワリテメグルとミトロカエシの解釈などに関してですが)
具体的にはまたコメントします

| アシアトウアン | 2007/10/30 14:48 | URL | ≫ EDIT

アシアトウアンさん

書きたいことがあれば遠慮せず何でも書いてくださいね。
私のブログ、不思議なことにカタカムナ興味ある方が結構多いので喜ばれると思いますよ。ヒオキさんのブログでやり取りしていたようなことがまた再開できるといいなと思ってます。

| mayufuru | 2007/10/30 14:58 | URL | ≫ EDIT

アシアトウアンさん、おひさしぶりです。

>カタカムナや相似象についての意識が急激に再燃し始めております。

いまという、こういうときだからこそ、カタカムナが必要だと自分も感じます。図象符の辞書みたいなのを作って発行しようという思いがありますが、まずは、どうにかこの自分の停滞した現状から這い上がりたいと思います。
聞いてみたいことは何でもどうぞ。答えられるかはわかりませんが、考えることで閃くこtもありますので。

| ヒオキ | 2007/10/31 17:25 | URL | ≫ EDIT

はい、わかりました。
今話し合ってるところでが、非公開で質問したいことがあれば、e-waterの本の注文用のアドレスのほうにメール送ってくださいとのことです。

| mayufuru | 2007/10/31 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
2~3日前から、頭が痛くなっていました。
水曜日が、一番酷かったです。
本当に不思議ですが、全然ニュースになっていませんね。
なぜなんでしょうかね。

| あさかぜ | 2007/11/01 00:18 | URL | ≫ EDIT

あさかぜさん
今日は夜更かししてます。
私は土曜日から頭痛があります。
きっと報道したくない理由があるんでしょうね。

| mayufuru | 2007/11/01 01:23 | URL | ≫ EDIT

頭痛の件ですが、正確には金曜日の夜からです。
今日から軽くなってきました。

| mayufuru | 2007/11/01 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/tb.php/709-5918bca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT