PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

デモに初めて「科学」が持ち込まれた。


DSC08843.jpg
コンクリートで固められた可哀想な水路

,,,,,,,,,,,,,,,,,

早川さん一昨日からデモの人数について連続ツイートされている。
ツイートを読んでて思うのが根っからの学者だなということ。

早川さんによって、デモという混沌とした場に、初めてサイエンスが持ち込まれた。

歴史的な事件でも何にでもいえることだけど
記録として残せるならきちんと残さないといけない。
後日、数字に関して言い合っても意味がない。
感情に支配されていては目標は達成できない、成功しない。

・主催者側発表45.000人
・警視庁発表11.000人


警視庁は警備のことがあるので
そう間違った数字は発表しないだろうというのが私の考え。

★「タクシーで1周しながら撮った首相官邸周辺デモの状況」(youtube

昨日アップしたこの動画をみて最終的に早川さんはこうツイートされた。

早川由紀夫「6月22日デモ人数計測(再報告)。http://t.co/1d4FfzBH 北側300m、15人/mで4500人。南側300, 5人/mで1500人。合計6000人。歩道反対側とかまあいろいろで5割増しして9000人。19時瞬間人数。

私も動画を最後までみたけれど、45.000人なんて絶対いない。
早川さんのツイートに怒ったデモの主催者の下品さには参った。
物騒な発言に早川さん、デモに行かないと発言。
これじゃ推進側も反対側も同じじゃないか。

マラソンの写真です。


資料:2012年東京マラソンスタート地点の画像(35.500人参加)

資料:2007年東京マラソンスタート地点の動画 (30.000人参加)

資料:2005年シカゴマラソン(40.000人参加)

この写真みただけでも絶対違うと思う。

それから場所についてもこうツイートされている。
ひたすら学者だなと感心する。

早川由紀夫「そもそも首相官邸デモというが、場所は首相官邸ではない。その東隣の内閣府を取り囲んでる。南側から国会議事堂に向かって叫んでいるのであろう。こういう地理情報をみずから正確に発信しないでおいて、既存メディアが報道しないとなげくのはおかしい。

感情を入れないで、事実をきちんと記録しなさいと早川さんは言っている。なのに感情の嵐が早川さんに返ってくる。

,,,,,,,,,,,,,

仕事の速い早川さん、やまもとさんと現場検証されてきたそうです。
現場は狭いみたいですね。

早川由紀夫

現場検証終了。6月22日は8000人、6月15日は2000人。デモは金曜日だけでなく毎日あるそうだ。警備していた警官3人(別々場所)と民間警備員ひとりにインタビューした。
posted at 16:54:19

インタビュアーはやまもとだった。私はうしろで聞いてただけ。
posted at 16:55:45

首相官邸前デモの人数調べ http://t.co/SKfj0rUV
posted at 17:54:33

↓ きょうのオープンエアランチでは、pochipressとならいってもいいと言ったが、そのあと現場検証して萎えた。狭い場所だ。タクシーなんていらない。徒歩で一周すれば15分で全貌がわかる。簡単だ。カウンターでも数えられそうだった。
posted at 17:57:13

なにも金曜日だけでない。まいにちやってるのだそうだ。金曜日のひとがネットで目立つから金曜日だけがネットで話題になるのであろう。曜日ですみ分け出来てるのかしらね。当局とも談合してそうだった【毒】
posted at 17:58:37

別にいま始まったことではなく、ずっと前からやってたのだそうだ。むしろ最近は下火になったと述懐したおまわりさんもいた。
posted at 17:59:13

RT @mikiosida: 6/8は実際に数えました。約2千弱でした。 RT @HayakawaYukio: ↓ きょうのオープンエアランチでは、pochipressとならいってもいいと言ったが、そのあと現場検証して萎えた。狭い場所だ。タクシーなんていらない。徒歩で一周すれば15分で全貌がわかる。簡単だ(略
posted at 18:05:20

こうなると、主催者発表4万5000人をそのまま記事にした新聞はどこかに興味が移る。なかには見出しに掲げた新聞もあったように記憶する。
posted at 18:07:26

RT @mayamasa:日、官邸前歩道をウオーキングして感じたこと。意外と狭い、坂多い、ユーモアに溢れる江戸のお巡りさん。
posted at 18:41:14


この記事にぴったりなので以前書いたボームを再度書きます。
「科学」という語の本来の意味は「知る」ということだとボームは語っている。「数学」は「理解する」とか「学ぶ」という意味で、本質的にはアート。科学、数学、芸術は本来同じもので元々は分割されていなかった、これらは”一つの人間的衝動から生じている”、とボームは語っている。アート(芸術、技巧)の元来の意味は「適合させること」。


関連記事

| 未分類 | 15:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。おひさしぶりです。
地球では人口の増えすぎの問題があったけど、自然は脈動するの本をみて、よく考えたら、地球に生えている植物が、太陽と大地のエネルギーを受けて成長した死骸が降り積もって、土が余剰に増えて多く、大きく成長し、地球が大きくなって、生き物が住める面積も大きくなり、生き物が増え、草木が増えることで食べ物もふえて多くの生き物を養えるようになるので、バランスが取れてさえいれば人口問題なんてなかったのではとはとおもいだしました。
太陽系の地球やその他の星と太陽は最初は小さな種であり、そして無限のエーテルが種に集まり、またはそこから広がって、エネルギーの残骸として物質が育って、今の大きな生態系になったのではとおもいます。

| 蒼 | 2012/06/24 16:21 | URL |

 人間というのはデモに関わると異常な熱狂状態になってしまうのかもしれません。
 今月初頭、新宿で行われた生活保護に対するデモでは参加者が、「うるさい」と軽い野次を飛ばした老人に掴みかかり、果ては殴るという獣じみた様子が、下の動画に収められています。
http://www.youtube.com/watch?v=03TEQZn9NFA

| 名無氏 | 2012/06/24 17:26 | URL |

Re: 蒼さん

お久しぶりです。「自然は脈動する」は引越しで途中で止まったままです。時間がなくてなかなか読めません。昔の夢ですが、海中から出てきたお爺さんが「生きるとは死んだものの積み重ね」だと言いました。

| まゆみ | 2012/06/24 20:56 | URL |

Re: 名無氏さん

このデモをやっている人たちは普通の人ではないですね、右翼か何かの組織の人でしょう。クリックしてすぐに体調が悪くなって、それでも返事を書かないといけないと思いましたが体調が戻らないため、途中で閉じました。敏感な人はこの動画、見ないほうが良いですよ。

| まゆみ | 2012/06/24 20:59 | URL |

在特会のバックは統一協会

>クリックしてすぐに体調が悪くなって、それでも返事を書かないといけないと思いましたが体調が戻らないため、途中で閉じました。敏感な人はこの動画、見ないほうが良いですよ。

このデモは在特会の仕込みで、バックは統一協会らしいです。
禍々しいカルトの仕込みですから、敏感な人は負の影響を受けるのでしょう。
因みに自民党は統一協会の政党。

昔から統一協会は日本と韓国を離反させることを散々やって来てますから、戦争政策に結び付けるための下準備を長年やって来たのでしょう。

| 奇兵隊 | 2012/06/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 在特会のバックは統一協会

奇兵隊さん、在特会って言うんですか。初めて知りました。上のコメントに書き忘れましたが、丸ごとやらせにもみえました。

>昔から統一協会は日本と韓国を離反させることを散々やって来てますから、

ネットでよく在日バッシングをしている人たちのことですか?

| まゆみ | 2012/06/24 23:10 | URL |

統一協会は日韓双方で工作活動

>ネットでよく在日バッシングをしている人たちのことですか?

それもありますが、韓国内での反日デモでの国旗を燃やしたりしてるのは、私は統一協会関係者だろうと睨んでます。
そういう意味で、日韓双方で工作活動を行なって金融危機から金融恐慌に発展する場合に、ユダヤ金融を維持する為に戦争政策が執られるのですが、双方が憎悪していれば簡単に戦争に持ち込めるのだと考えています。
統一協会はCIAと密接な関係がありますから、日本で大手を振って工作活動が出来るのだと思います。

石原の尖閣購入騒動も戦争政策の一環です。

| 奇兵隊 | 2012/06/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

マラソンの写真、とてもわかりやすいです。
マラソンは申し込みが必要でしょうから、参加人数に間違いはないでしょうし。
早川さんの「行けばわかる、4万人居たらみんな圧死だ」のまとめを見ている人達にもこの写真を見せてあげたいな。

| あしか | 2012/06/25 09:39 | URL |

まゆみさん、有害画像を貼ってすみませんでした。たしかに初めてあの動画を見た後は終日にわたり嫌な後味が残っていました。

騎兵隊さん、ご指摘ありがとうございます。まんまと一杯食わされました。
それと、石原が尖閣購入の資金を一般公募すると発言していましたが、あれにお金を出すということは東アジアの火種作りの片棒を担ぐことになるということですね。

| 名無氏 | 2012/06/25 09:53 | URL |

Re: 統一協会は日韓双方で工作活動

奇兵隊さん、韓国内の反日もそうなんですね。確かに両方でしょうね。

| まゆみ | 2012/06/26 00:02 | URL |

Re: 名無氏さん

お気づかいなく。

| まゆみ | 2012/06/26 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT