PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

世界中の海の塩(食塩)がマイクロプラスチックで汚染されている


ショッキングなニュースです。


マイクロプラスチック、ほぼすべての食卓用海塩に含有。各国での研究で判明。飲料水汚染に続く「グローバル汚染」が明瞭に(RIEF)
http://rief-jp.org/ct12/72592
世界の海水から採取する食用塩のほぼすべてに、微細なマイクロプラスチックが含まれていることが、複数の研究で判明した。米国での研究では食品ストアで普通に販売されている食塩すべてから検出した。スペインの調査でも、すべての食塩から、ペットボトル原料のポリエチレンとテレフタレートを検出した。海塩は世界のどこでも同様にプラスチック汚染されているとみられる。現時点では、健康への影響は不明。だが、汚染の広がりは明瞭だ。 先に、マイクロプラスチックによる環境汚染が、世界の水道水に広範囲に及んでいることが報じられた。http://rief-jp.org/ct12/72488?ctid=65 今回、ほぼすべての食塩に汚染が広がっていることがわかったことで、マイクロプラスチック問題は、地球温暖化問題に次ぐ「現在進行形」のグローバル環境汚染であることが、改めて確認された。海塩の場合、海水を乾燥させて製造するため、含有されているマイクロプラスチック類がそのまま製品中に残留し易いものとみられる。・・・』

この研究は、2015年に中国で初めて公表されているそうです。
中国もやることはちゃんとやっている。

日本は放射能汚染とのダブル汚染ですね。
私は普段使っているのは岩塩。

////////

今年産米JA概算金 原発事故前水準に回復 県内全域需要反映、仮払金増へ(福島民報)
http://www.minpo.jp/news/detail/2017090944927

県産品風評払拭に全力 仙台で東経連と懇談会   福島(福島民報)
http://www.minpo.jp/news/detail/2017090744880
経団連は東京電力福島第一原発事故による県産品の風評払拭(ふっしょく)に向け、会員企業に県産の農林水産物や加工食品を購入するよう働き掛け、輸入規制を撤廃するよう関係国に求める。6日、仙台市の仙台勝山館で開かれた東北経済連合会(東経連)との懇談会で、独自の復興支援の取り組みを示した。・・・』


NORI.T‏

昨年NHKで放送していた #廃炉への道 という番組では、#福島第一原発事故 の除染土を詰めたフレコンバッグは劣化が進み、約1万3千袋のうち半数以上詰め替えが必要と言ってました。既に1億円が詰め替え用の"袋代"に消えていたとも。 https://twitter.com/o_kaa/status/799235316565409792

DJ1MPMxUMAIl5aF.jpg
DJ1MQ8yUEAAREJ3.jpg
DJ1MQG0VoAAGp3Z.jpg
DJ1MRpFU8AAflK_.jpg


本間 龍

千葉県産キャベツからセシウム134・137が検出されている。さらに衝撃的なのは今年8月の福島県郡山市、二本松市内での放射線測定動画。恐ろしく高い数値が出てる。汚染は続いている。
秋田放射能測定室:平成29年度収穫 千葉県 キャベツ https://beguredenega.com/archives/14298


4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を‏

コイケヤのポテトチップス、夏のじゃがいもは茨城県産 → 九州産:茨城県産=6:1、京都工場製でもセシウム検出 http://matome.naver.jp/odai/2137646284270188401 … ★加工食品と産地★の話題 4-Sea まとめ



////////

梅毒の患者数 約20年で最も多いペース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011136571000.html

6年ほど前から再び増加に転じているということは
福島原発事故ですね。

梅毒トレポネーマ の電子顕微鏡写真
420px-Treponema_pallidum.jpg

今年はO157なども去年と比較してかなり多いようです。





| ニュース | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気象操作:米国の特許一覧のつづき


米国のハリケーンが操作されているのは間違いないんですが
ハリケーンの操作に関する特許を調べていたら
なんとビル・ゲイツの名前が出てきました。
なるべく早い段階で記事を書きます。

その前に放りっぱなしになっていた
気象操作:米国の特許一覧の途中』の続きです。

翻訳する時間がないので以前アップした機械翻訳を再掲します。(ペコリ)

米国特許商標庁

5245290 - 1993年9月14日 - コロイドのサイズおよび電荷を決定するための装置
電気音響効果を測定することによって粒子
5286979 - 2月15日、1994 - 分散された
メラニン
5296910 - 1994年3月22日 - 粒子分析のための方法および装置
5327222 - 1994年7月5日 - 変位情報検出装置
5357865 - 1994年10月25日 - クラウドシーディングの方法
5360162 - 1994年11月1日 - 大気の降水のための方法および組成物

5383024 - 1995年1月17日 - オプティカルウェットスチームモニター
5425413 - 1995年6月20日 - 形成を妨げ、オーバーヘッドを分割する方法
大気反転、地上空気循環の向上、都市の空気の改善
品質
5434667 - 1995年7月18日 - 変調された動的光による粒子のキャラクタリゼーション
散乱
5441200 - 1995年8月15日 - トロピカルサイクロン破壊
5486900 - 1996年1月23日 - トナーと画像の帯電量測定装置
測定装置を有する成形装置
5556029 - 1996年9月17日 - 水中散逸の方法(雲)
5628455 - 1997年5月13日 - 過冷却されたかぶりの修正のための方法および装置
5631414 - 1997年5月20日 - 海洋大気の遠隔診断のための方法および装置
システム状態
5639441 - 1997年6月17日 - 微粒子形成法
5762298 - 1998年6月9日 - 地球の人工衛星を適応的に使用して
そうしなければ太陽の放射線が地球の天気に及ぼす影響
5912396 - 1999年6月15日 - 選択された大気の浄化のためのシステムおよび方法
条件
5922976 - 1999年7月13日 - 自動化されたエアロゾル粒子の測定方法
移動度別エアロゾル検出器
5949001 - 1999年9月7日 - 空気力学的粒度分析の方法
5984239 - 1999年11月16日 - 人工衛星による天気修正
6025402 - 2000年2月15日 - 還元を達成するための化学組成
視界の不明瞭さ、火の中の煙霧と化学霧の解毒
原点
6030506 - 2000年2月29日 - 独立して非常に反応性の高い
化学種
Page 6
6034073 - 2000年3月7日 - 抗ウイルス活性を有する溶剤洗浄剤エマルジョン
6045089 - 2000年4月4日 - 太陽光発電飛行機
【発明の名称】過冷却雲の修正方法および装置【発明者】
6110590 - 2000年8月29日 - 合成紡績シルクナノファイバーおよびその製造方法
同じ
6263744 - 2001年7月24日 - 自動化された移動性分類エアロゾル検出器
6281972 - 2001年8月28日 - 粒子サイズを測定するための方法および装置
分布
6315213 - 2001年11月13日 - 天気を変更する方法
6382526 - 2002年5月7日 - ナノファイバーの製造のためのプロセスおよび装置
6408704 - 2002年6月25日 - 空気力学的粒径分析方法および装置
6412416 - 2002年7月2日 - 推進剤ベースのエアロゾル発生装置および方法
6520425 - 2003年2月18日 - ナノファイバーの製造のためのプロセスおよび装置
6539812 - 2003年4月1日 - ガスの流量を測定するためのシステム
超音波
6553849 - 2003年4月29日 - エレクトロダイナミック粒度分析装置
6569393 - 2003年5月27日 - 雰囲気を清浄するための方法および装置


更に詳しい気象操作の特許がわかるサイトをみつけたので
これも後日紹介します。

2008.06.26 科学という名の凶器のオモチャ その2 「気象兵器年表」
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-1547.html

2012.11.0 ニュース (人工衛星による気象操作をみつけた。)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-9481.html

2014.03.28 60年以上行われてきた気象操作のつけがまわってきた。
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-12019.html
60年以上行われてきた気象操作で北極の氷が内側から解け、メタンが解放されている。破壊のダメージは元に戻ることができないどころか、更に悪化している。彼らは更に気象操作を増やし、それを隠そうとしている。気象操作と噴霧(ケム)で短期間的には冷却できるけれど実質的には大破壊を起こしている。メディアはこの問題を完全に無視している。




| ニュース | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料(4月9日のNAU総会に大麻が持ち込まれた件)


数日前に三宅洋平さんの大麻大量所持告発に関することを知りました。
その関連でしょうか、
洋平さんのツイッターは7日で更新が止まっています。

イメージで人をみるのは良くないんですが
彼がマリファナをやっているだろうという予想は
もちろん私にもありました。
だけど選挙に出るにあたって止めているだろうと思っていました。

しかし、去年の参院選の時の顔は”そういう顔”だった。

個人的な趣味に干渉するつもりはないけれど
法律で禁止されていることに関係のない人を巻き込んではいけない。

政治の場であるNAU総会に、大麻が持ち込まれ、
その場に武蔵野市議の男性も居た。

告発者のKゆり‏さんよくよく考えたんですが、やっぱり書きます。4月9日のNAU総会に、大麻が持ち込まれました。政治団体の総会の場で所持をしていたということは、そこに来ていた参加者全員を危険に晒すという意味で問題があると思い、このことを知っているメンバーで話し合いをしました。当人達は所持を認め、今後も行動を変える気はないし、公にしないように!と忠告されたので、悩みましたが、少なくとも私はそんな危機管理のなっていない政治団体に人は勧誘できないし、黙っているということは、いままでお誘いしてきた人や、協力してくれている人達を騙していることだと感じてしまうので、ここに公開致します。・・・』

この告発を受けてなのか、NAUを解散するそうです。

ANTIFA758‏

大麻大量所持告発を受けてのことかな…
三宅洋平さんは政治に関わるのやめるみたい。

三宅洋平 「NAUを解散します。」
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12310715546.html … #アメブロ @ameba_officialさんから

三宅洋平氏の大麻大量所持告発に関する流れはこのまとめが正確かと思います。関係者のツイキャス内容も確かにこんな内容でした。
http://neet-the-world.com/neet/miyakeyouhei-taima/


告発者のKゆり‏さんという方のその後のツイートです。

Kゆり

これについてメッセージいくつかもらったので、公開でも返答します。 「三宅洋平が持ち込んだみたいに見えて可哀想」→「持ち込んだのは本人です」 「なんで本人に言わないのか」→「書いてある通り、何度か言ったけどやめないと明言されての行動です」 「公開を取り消して」→「なぜでしょうか?」

べつに普段は何をしてても知った事ではないんです。むしろそこは関知しない、自由であるべきだと考えています。プライベートを常に監視されていたらそれこそ恐ろしい。 今回問題があるのでは?とこちらが言っているのは「政治団体の総会(大麻愛好者以外もいる、公的な場)に持ち込んだこと」です。

私も三宅洋平さんを応援してきて、数百人以上顔の見える相手にも支持をお願いし、こんな最後、残念です。でも皆で知ってて黙ってるなんて、おかしくないですか? その後も普通に活動続けてるNAUメンバーも、それでいいんですか?常習者の高尾洋平がいる岡山で政治団体の経理をやるとか正気ですか?

なんか勘違いが広がってる?私が書いたのは、大袈裟さんが大麻やってたって話ではないですからね?総会の日に所持していた人がいることを知ったにも関わらずただ黙っているのが無しじゃないですか?と言ってるのですよ。

デマを広めたいわけではないのです。わざと論点をすり替えて「やっていない」と言いたいだけなら悪質だなと思いますが。。 大袈裟さんは本気でこの話、知らないんですかね?いつの間にか、六反さんからも、三宅さんからも、聞いてなかったことになっちゃったんですかね?おかしいなぁ?

大麻じゃなくトゥルシーだったと言い訳し始めてる人がいるみたいですが、机の上にあるこれより多い物を見て、後日7人で総会に持ち込んだ件について話し合いをし、その後3人にも共有し、むしろNAUの中でも啓蒙活動をしたいくらいだし次は公約にも入れたいと言っていたのに?!怖いんですけど…。

私はさすがにやったことや言ったことを(さらにそのことを知ってる人が自分のファンといえど9人もいる状況で)しらばっくれるような人だとは思っていませんが、三宅さんどうなんですかね?私が嘘をついていますか? @MIYAKE_YOHEI

さすがにその言い訳は引くわー。あれだけ話しててそれをなかったことにするとか。自分が捕まりたくないからって人を嘘つき呼ばわりするようになったら、それは、ないですよ。がっかりだよ。

嫁に言い訳しちゃうくらいは見逃そうかと思ってたけど、そうやって言いふらす気なら、真実はどちらかハッキリさせましょうかね。電話してくるって言ってまだしてこない、高尾さん?夜っていうか日が変わりましたけど。

ググれば分かるが、トゥルシーと大麻はだいぶ見た目が違う。 一緒にカレー食べたことある奴を交えて数人でカレー談義してたら、後日「俺カレー食ったことないんだよね、あの日食べてたのはシチュー」って言われたくらいビックリしてるし、マジ怖いわ。

「僕もその話し合いの場にいたので大麻持ち込みについて三宅さんから直接聞きました。大袈裟さんと高尾さんも知っていたはずです。」って言い出す奴がいないようなNAUは、政治資金管理団体という名のファンクラブだったんだ思う。




| ニュース | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タトゥー顔料が体内深くに浸透する


マウス画

化学物質や添加物、原発を気にしながら
タトゥーをいれている人をそれなりにみる。
自然食の販売者、自然農の農家にもいる。

無農薬野菜を作って販売しながらマリファナ吸ってる人に
そんな野菜扱いたくないと断ったことがある。

最近ではヴィーガンという言葉がカッコいいのか
「撲、ヴィーガンです」という人が増えてきた。

ベジタリアンよりヴィーガンのほうが
言葉の響きがお洒落に感じるからでしょう。
ファッションになっている。

タトゥー顔料、体内深く浸透する恐れ 研究(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3142679?cx_part=topstory
タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがあるとの研究結果が12日、発表された。英科学誌ネイチャー(Nature)系オンライン科学誌「サイエンティフィック・リポーツ(Scientific Reports)」に掲載された論文によると、大きさが1センチの100万分の1から数十億分の1ほどのこれら微粒子には、ニッケル、クロム、マンガン、コバルトなどの汚染物質や防腐剤などに由来する分子が含まれているという。タトゥーの着色剤は、さまざまな種類の有機および無機顔料でできており、有毒な不純物で汚染されている恐れもある。・・・』

部族の刺青の顔料は天然のものでしょうね。
天然だからといって良いとは限らないだろうけど、
どんなものを使っていたんでしょうね。

沖縄でも既婚の女性がハジチ刺青(ハジチ )をしていたけれど、顔料は墨。

以前紹介した沖縄タイムスの記事。

IMAG2016060468905_imh_04_r.jpg
沖縄の入れ墨「ハジチ」に魅かれたギリシャ出身美術家 11日から作品展
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=171822

////////

「臭い水」で炊飯、飲んだ住人も 蛇口から下水処理水(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK9D6640K9DUTIL05R.html

蛇口から下水処理水。
こんなこと過去にあったかしら。


| ニュース | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超大型ハリケーン「イルマ」、カリブ海諸島で大被害


誤字があったので訂正しました。赤字の箇所です。

_97690837_mediaitem97690836.jpg
_97674862_hurricane_irma_0.jpg
超大型ハリケーン「イルマ」、カリブ海諸島で大被害 「ほぼ居住不可能」な島も(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/41183701

全滅した島もあるようです。


St. Maarten空港/ Princess Juliana国際空港の大規模な荒廃
有名なMahoビーチは完全に消滅。
BEFORE / AFTER(出典:Eduard dvd Schueren via twitter @eduarddvds)
21314802_2077572319132525_3511250544976631850_n.jpg

ロイヤルアイランダークラブ - ラプラージュ
BEFORE / AFTER(出典:Severe Weather Europe)
21314627_1417172815003164_901821796852190356_n.jpg

20192010年のハリケーンのパターンと似ています。
2010年9月16日と2017年9月7日の比較(出典:NOAA)
21366989_2077573895799034_7607539800617294867_o.jpg

壊滅状態。
21371144_2077445739145183_2808824557283940258_n.jpg
21371394_2077445735811850_4547220045969893356_n.jpg


| ニュース | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT